口下手を直すためのトレーニングサイトTOP > トークテクニック > 口下手な恋人と付き合うコツ

口下手な恋人と付き合うコツについて

 
スキな人とのコミュニケーションには多様なものが有りますでしょうが、
中でもトークはたいせつなのです。
雄弁な人は其れだけでモテるし、逆に口下手だと其れだけで損することも。

ひとくちに口下手といっても、原因はさまざま。


緊張しているだけならば、付き合いの長さに比例して解消するでしょうし、
吃音によるものなら、トークのテンポを合わせるようにすれば、
次第に慣れてくると想いますでしょう。だけど、内向的といった性格によるものは、
時間が解決出来るとは限りません。

他人を変えるのは至難の業。大スキな彼(カノジョ)が口下手なばあい、
コミュニケーション不全による誤解はどうしても起こりやすく成りますでしょう。
無用なトラブルを生ま無い為にも、接し方を工夫してみましょう。





洞察力を磨こう


相方が男でも女でも、まずはよく観察することが大切なのです。
ワードが通じ無いペットの犬や猫でも、普段から愛情をかけて接していれば、
彼らの機嫌や要求がわかるはず。ましてやあいては人間なのです。
デートのときは特に、細かいしぐさや表情の昇華を見逃さ無いようにして。
 

スキンシップはアグレッシブに


トークが弾ま無いのなら、いっそ非言語コミュニケーションに磨きをかけるほうが得策なことも。
スキンシップで愛情を確かめあえるのは、恋人同士ならでは。
キスや性交渉のように直接的な行為だけでなく、耳掻き等のグルーミングも素敵なコミュニケーションなのです。


トークにもコツが有る


口下手な人は特に、スキなあいての前だと緊張し、うまく話せなくなってしまうもの。
ならば、彼(カノジョ)が答えやすいように話しかければいいのなのです。
トークはキャッチボール。取りやすい球を投げてあげることも、愛情のひとつなのです。
口下手な人のなかには、電子手紙のような文章だと饒舌に成ることも。
書くことと話すことは別の次元。
トーク以外であいてがコミュニケーションしやすい手段があれば、どんどん取り入れて。

付き合いの長さとともに口数が減るのはよく有ること。
ワードを発しなくても「あうんの呼吸」でコミュニケーションが図れるふたりであれば、悩む必需は有りません。
いいいみの慣れ合いは、親しさの指標なのです。

 

トークテクニック記事一覧

自分自身のことを話してみる

自分自身のことを話しすぎるのは、聞き手には、「また、私のことばっかり話している」となってしまいますでしょう。話の中身の中心がいつも”私”なら当然、自己中とおもわれますでしょ...

相槌を上手に使って会話を掘り下げる

相槌を上手に使って会話を掘り下げる人は話をするときに、共感してほしいと思って話をすることが多いと思います。口下手な人は、相づちを打つときに相手と同じ表情を意識してくださ...

口下手な恋人と付き合うコツ

スキな人とのコミュニケーションには多様なものが有りますでしょうが、中でもトークはたいせつなのです。雄弁な人は其れだけでモテるし、逆に口下手だと其れだけで損することも。 ...

話上手な人は「質問」をする

話上手な人は相方に質問をしますでしょう。相談をすることであいてから情報を引き出すのなのです。あいての情報が無いばあい、相方がなにがスキなのか、嫌いなのか。なにに...

口下手の定理

口下手とは一体どういった状態の事や人のことを言うのでしょうか?口下手とは、想っていることを上手にワードにすることができず、あいてに誤解されてしまったり、勘違いされてしま...

口下手の克服は相手に興味をもつことから

誰かと話をする時に上手にトークをつなげることができなかったり、私は口下手だと悩んでいる人は、どうしても私が感じているコンプレックスが優先されてしまうので、あいてが話して...

すべてに関心を持つ

なかなか口下手を克服することが出来無いと悩んでいる人は、あまり多様なことに関心を持たずに、私が強い興味を持ったものにしか関心を示さ無いといった傾向が有りますでしょう。 ...

話の準備を使用

口下手な私と向き合っていると、どうして話すときに上がってしまうんだろう?何を話してよろしいのかわからなくなってしまうんだろう?とかんがえてしまう場面がよく有りますでしょう。...

いいわけは口下手の元

言い訳と言うのは聴かされている方には不快感しか感じられません。相方に不快感を与えると言うことは言い訳は「嫌われる話し方」に成りますでしょう。なぜ言い...

口下手を直すために本を読め

口下手な方に、読書はすさまじくお勧めです。本との出逢いは、イロイロな私の視野を広める契機と成ります。本屋に行くだけで私の好みがわかったり、関心をもてるものが見つかったり...

褒めるテクニック

人は誰でも褒めて欲しいものですね。他者からの賞賛のワードを求めていますよ。なぜならば、褒めてもらえると言うケースは、アナタの存在を肯定されると言うことという事でです...